お知らせ

「未来青葉台会議vol.8」に当社研究員が登壇します。

  • 2021年10月01日
  • トピックス

未来青葉台会議の下記イベントに当社研究員が登壇し、ヨコハマSDGsデザインセンターの環境コーディネーターとして、「SDGs未来都市・横浜市のビジョンと施策」の話題提供をします。

2021年10月25日(月)
未来青葉台会議vol.8新たな選択で変化を巻き起こせ。
”地域で資源循環”のこれから ~#駅遠をアツくする!萬駄屋の脱炭素化実験への挑戦~

・未来青葉台会議vol.8 とは
「キッチンカーは脱炭素できるのか?」─ 今年5月に移動販売を始めると同時にこの疑問にとりつかれ、10月からのキッチンカー営業開始とともに脱炭素化実験を始めることになった萬駄屋プロジェクト。そのキックオフイベントとして、今回は、(1)化学の力で地球を救おうとしている三菱ケミカル株式会社と、(2)多様なステークホルダーとの連携によって「SDGs未来都市」を目指す横浜市、それぞれの取り組みを学んだうえで、私たちの身近な存在である「テイクアウト容器」の問題について、地域の資源循環による課題解決について考えます。

当社は、ヨコハマSDGsデザインセンターの運営事業者として参画しています。

10/25(月) 未来青葉台会議vol.8新たな選択で変化を巻き起こせ。
”地域で資源循環”のこれから ~#駅遠をアツくする!萬駄屋の脱炭素化実験への挑戦~
(SPRAS AOBADAI 未来青葉台会議)

 

一覧に戻る