服装について 個人に応じた働きやすい格好のススメ

目次

    服装規定のない会社

    当社は服装についての決まりはありません。
    ただし、当社は環境省が推進する「COOL CHOICE」に賛同しておりますので、夏はクールビズ、冬はウォームビズに則った服装での勤務を推奨しております。

    採用試験にお越しになる際にも、時節に応じた過ごしやすい服装で来社頂ければ幸いです。

    夏でも採用面接はジャケット着用すべきですか?

    ノージャケット・ノーネクタイでも採否には一切関係がないですよ!
    当社の採用試験は、面接以外に筆記試験もあり、長丁場になるので時節にあった過ごしやすい恰好で大丈夫です。
    特にオンラインの面談はカジュアルな恰好でいいですよ!

    社内の服装事情

    在社していた若手研究員22人を対象に服装事情を調査しました。平均した結果は私服が約77%、スーツ約15%となりました。

    社内での業務では私服が多数派のようです。
    一言に私服と言っても色々ですが、全体としてはオフィスカジュアルを意識している方が多い印象です。ただ、パーカーやGパン、サンダルなどラフな格好の方も見かけますし、社内では過ごしやすい格好で仕事して頂くのが一番だと思います。
    急な来客や客先対応に備えて、スーツを更衣室に置いておいている社員もいますよ。

    私服の方が多いんですね!

    「普段スーツを着たくない!」という強い意志を持った取締役もいるくらいです!

    RECRUIT 新卒・キャリア採用エントリー